見出し画像

【〇〇が出来る】よりも【〇〇も出来る】

引き続き天中殺。。。
わたし、焦ってもがいております

そんなもがきタイム中にも気づきはありまして、今日はそんな気づきのお話し

【大切な相手だから言える事】

某先日、なんだか上手くいかない事ばかりに感じてしまって、家でそれはもう文字通りグチグチ、グズグズしてしまった時のこと。

私の愚行にあきれた旦那さんから一言

〈どうして上手く行っているのに、わざわざ上手く行っていない様な事を言うのか?〉

はい、わかります。。
わたしってそう言うところあるよね。

側から見て、上手く行っている様に見えても、
自分のこころの中は、ゴールの無いグラウンドでひたすらに全力疾走している様で、焦りと焦燥感でクタクタ

これは算命学で言うところの
〈エネルギー過多〉自分の持っているエネルギーを消化しきれずに、持て余してしまっているのだろうなと。

【目から鱗とはまさにこの事】

何故こんなネガティブモードになっているのか。。

そんな時に算命学のYouTubeライブで、自分の鑑定をして頂ける機会を頂き、聞いてみました自分の適職について。
そして頂いたこたえがこちら。。

〈ぶっちゃけなんでも良い〉

これ、文字にするとすごく投げやりにみえるのですが、自分的にはめちゃくちゃしっくり来ていて

どんなシーンにいっても手持ちのカードをつかって上手くやれます的な事を言っていただいたんですね。
わかる。私ってそう言うタイプだった。

で、そこから思ったことが

なにか1つの事にこだわって
〈〇〇が出来る人〉
になりたい気持ちが強すぎるのでは?
今で言うと、
〈占いが出来る人〉でやって行く決意が強すぎて、逆に自分をしばってしまっているのでは。。

今までの経験を思い返しても、色々と兼任していたり、チャレンジが多い時の方が成功体験感が強かったなと。

【結果】

〈〇〇が出来る人〉になるよりも
〈〇〇も出来る人〉の方が自分には向いているのかもってこと。

もちろん今までもこれからも、占いは辞めないし、学んでいくし、私のお仕事なのだけど、気が付かないうちに自分のリミッターを決めてしばってしまっていた様です。
柔軟性ってめちゃくちゃ大切。

気が付けて良かったー◎


本日開運日、
グズグズする日もあるけど、決意表明として

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?