宿命ってやっぱり宿命なんだなの話/某読書会にて
こんにちわ☺︎佐文です
先日【わー人生って繋がって、巡っているんだな】と感じた事があったので書いてみます
わたくし、3月某日、おしゃれブックセレクトショップにて行われた読書会なる物に参加して来ました。
お題は【人生変えちゃった本】
テーマに沿った本をそれぞれが持ち寄り、集まった皆さんに何故この本を選び、自分にとってどんなストーリーがあったのか、テーマにそったお話しをお伝えする。。
〈緊張しいの私にとって、なかなかハードル高めなイベントでした〉
今回はだいすきな吉本バナナさんの【トカゲ】をご紹介させて頂きました
◾️じんわり変わった1冊〈共感、没頭、癒し〉
共感と没頭出来る事での癒し
何故この本を選んだか。。
自分の感じていることを言語化してもらえる事で、答え合わせ出来た安心感
なにも考えずに没頭する事が出来るリセット感
この2つは自分にとっての最重要ポイントであり〈浄化と癒し〉そのもの。
私は、中でもトカゲのなかにある〈新婚さん〉と言う話が好きで、買った当初からもうしつこいほどに繰り返し繰り返し、読んでおりました。
作品の中に〈言葉はただの音〉で〈誰と何を話すかによって変化する物〉という解釈が20代の自分にはすごく響いたし、自分の考え方を肯定された安心感〈やっぱりそれで良かったんだ〉とも思えました。
そして、それからうん10年たった今も、言葉はそう言う物だと思っています。
だからこそ、私の鑑定では前向きになって貰える様に、大切に言葉を伝えてゆきたいのです。
◾️好きな物で自分を作っている感〈大事◎〉
とかげの後書きにこの小説は
〈時間、癒し、宿命、運命〉
についてのお話しと書いてあり、当時20代の自分は、今の自分が占いをしている事など全く、本当に全く予測していなかったのに、大人になった自分が大切にしている物をすでに感覚的に選んでいたんだなと。
選ぶ物で自分の行き先は作られていくんだなと、人生の地続き感を強く感じました。
まあ、何が言いたいかと言うと、自分の占いのコンセプトである、
【本質、環境、経験、行動=が今を作る】
と、この吉本バナナさんの後書に記されていた事がリンクしていて、ずっと以前〈子供の頃から今まで〉の積み重ねでマインドは作られていて、知らず知らずのうちに自分らしく生きられる様になっているんだなと実感しましたって事です。
はー自分に正直にいきるって難しい。
🖐️hand of fun and joy!!
楽しく生きようー◎
それでは、またですー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?