見出し画像

「懐かしいな」が口癖になってしまって、自分がどうも古くなったようでハッとする。

 今日はずっと雨。雨の日に、子どもを登園させるのはなかなかパワーを使う。晴れの日なら10分ぐらいで行けるけれど、今日は20分ぐらいかかった。雨の日は、娘もご機嫌ナナメでなかなか思うように進まないのだった。

 気温も昨日よりずいぶん低くて寒かった。熱いコーヒーをたくさん飲んだ。ついこの間、コーヒーメーカーを買ったせいもあるかもしれない。淹れる手間が減ったぶん、ついつい飲みすぎてしまう。おいしいコーヒーには逆らえない。

 ここのところ、昔のコンテンツのリバイバルやリメイクのニュースを見ては、懐かしいなあという気持ちになる。思い出が浮かぶのは楽しいのだけど、「懐かしいな」が口癖になってしまって、自分がどうも古くなったようでハッとする。なにか新しいことをやらなければ。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。