見出し画像

今週末、フィリップアイランドへ引越します。

こんばんは。
大学を休学してオーストラリアのメルボルンでワーホリ生活を送っている者です。実は来週の日曜日、フィリップアイランドという島へ引越すことになりました。島といっても大陸と橋で繋がっており、シティからも車で2-3時間といった距離にあります。

なぜフィリップアイランド?

シティでの仕事探しに苦戦していたこと、自分には都会での生活よりも田舎でのんびりした生活を送る方が合っているのではという気づき、しかし飛行機を使った大移動をするほどの動機はそこまでない、ということで、来て1ヶ月頃に観光で訪れたことのあるこの地へ移動することに決めました。家賃もいくらか安くなる予定でいます。

シティからフィリップアイランドまでの移動手段

シティからフィリップアイランドまで、大荷物を持ってどうやって移動するか、というのが問題だったのですが、なんと渡豪前からInstagramでやりとりをしており、実際メルボルンでお会いしたことのある方から「送っていけるよー!」とのお声が。お言葉に甘えさせていただくことに。

引越しの心境

メルボルンに来てしばらく、バックパッカーホテルを転々していた期間を除けば、初めての遠距離の引越しで結構ワクワクしています。
ただ心配なのは、家探しも仕事探しもゼロからやり直しということ。シティに住んでいれば、小遣い稼ぎとしてUberEatsの配達ができましたが、フィリップアイランドはリゾート地であり別荘も多く、UberEatsの配達員として働けるエリアでないので、仕事に関しては本当にまた始めからやり直しです。

家探し、どうなのよ?

Facebookで見つけたフィリップアイランドのコミュニティで、家と仕事を探していると投稿したところ、かなりの数のいいねとコメントがつき、これはなんだかいけそうな気がするという心持ちでいます。
もらったコメントの中から、2件のインスペ先が決まっていたのですが、そのうち1件の入居者が決まってしまったということで現在、引越しまで1週間という中、インスペ先が1件のみという危うい状況でございます。ホテルを4泊予約していますが、果たしてその間に無事家は見つかるのでしょうか。真面目に、家探しの投稿を再度Facebookのコミュニティに、早々に載せたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?