雑記と私#14

仕事から帰って特に何をするわけでもなく、ただぼーっとしてたらいつのまにか随分時間が経っていた。

本来なら昨日書いたロードランナーのことを深堀りしていきたかったのだが、そこまで時間がなさそうだ。
またの機会にしよう。

そういえば、私同様(おそらくは)河村さんに影響を受けたであろう方がnoteで日記を書き始めた。

河村さんがマスターをなさっているバトオペのクランのメンバーの方で、まだ中学生だという。

きっかけはどうあれ、”文字に触れる””文章を書く”というのは意識的にやらないとなかなか習慣にならない。是非とも続いていってほしいと思う。

日本人である以上、日本語能力というものは絶対に腐ることがない。些細なことでも少しづつそれを磨いていく機会があるというのはとても良い事だ。
そこまで考えて始めたことではなかったとしても、そうして”何かを書く”というのは決して無駄にはならないハズだ。

陰ながら応援させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?