見出し画像

卵の殻を畑に


ニャンだこれ?

卵の殻を細かく砕きました。
どうやらこれは畑のカルシウムになるらしいです。
ただし、即効性はないみたいです。穏やかに効くのかな?

今朝は5時半から畑に出ました。
昼間はなかなか行けないからね〜、暑いし💦


低い畝
右の畝は低いので

右側の畝は低いのでじゃがいもには不向きだということがわかった。
なぜなら、畝の底に埋めてある丸太に当たるからだ。
なので、右側の畝は葉物野菜を植えることにしよう。🌱


かぼちゃを片付けた後

ここには何を植えようかな。

耕してると、糸状菌が出てきた🤯
籾殻に糸状菌がいっぱい付いてる。
糸状菌がいっぱい

この畝ではかぼちゃがとっても大きく育ったのよね。
糸状菌とくっついたのかな😀

前回作った畑に何を植えるかの展開図をまた作り直さなくては・・・


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




大好きな猫じゃらしの草🌱


#家庭菜園 #糸状菌 #畑 #私の家庭菜園 #畑を耕す #卵の殻 #保護猫 #猫との暮らし #猫 #ねこ写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?