【休職日記8】人生の夏休みから秋休みへ

ご無沙汰しております。
前回から今までは、主に友達と遊んでいました。
なんと、以前から遊んでいる友達も休職になったのです。
ストレスフルな社会ですね。全く。

私は毎日の自分に振り回されながら、ショッピングモールを歩いてみたり、家の不用品を処分したり、資格を取得したりしております。
活動性はまだ低いけれど、将来に向けて何かしらしておきたいなという気持ちがあり、次は12月末に資格試験を受けます。頑張ります。

そんなある日、精神科の先生より正式に「双極性障害である」と言われました。今までうつ病か双極性障害か…を見極めるための経過観察を行っていましたが、ついに決まりました。
私はとても安心しました。病気であることは困りますが、ふわふわしていたものがはっきりするのはある意味スッキリしました。

6月末から始まった休職も気が付けば5か月目、季節も夏から秋へ、そして冬へと移り変わっています。
寒暖差や気圧にやられそうになる毎日ですが、これからもゆっくりのんびり、頑張りたいと思います。

ここまで読んでくださった皆様も、どうかご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?