校則

私が行っていた学校は、そこまで厳しい校則があったところはないのですが、許せなかった校則があり、学園祭の後夜祭がなかったことに関して先生に聞いたところ、後夜祭をやるとお金がかかる。後夜祭をするとバカ騒ぎをする生徒がいて危ないからという理由で、後夜祭が開催されていなかったとの事で、、。

当時生徒会副委員長として、委員長と相談し、荒野祭の復活とともに、文化祭を盛り上げるべく、校長や教頭それから先生とのリベートを重ね、今年、文化祭で収支が出せて、商業高校としての良き文化祭ができるというのであれば、後夜祭も復活させてもいいと言わせることが出来ました\(^o^)/
それからは、生徒会もそうですが、各クラスのクオリティーをあげるための工夫が大変でしたが、何とか、2日目に一般公開にて、収支を出し、荒野祭の復活を果たしました。

後夜祭をすることで、他人との理解を深めたり、クラス全員が一丸となり成し遂げたことを分かち合うことができ、後夜祭の復活を喜ぶ生徒が大勢いて、すごく充実した文化祭になりました。

校則ではありませんが、生徒をもう一度信じてくれた諸先生方にも感謝です。

#みらいの校則

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?