見出し画像

GW4日目、ドライブ

 さて連休も後半へ。仕事がある日と変わらない時間に鳴ったアラームを止めて、幸せな二度寝をする。二度寝ってなんでこんなに多幸感あるんだろうか。

 昨日予定していた通り、天気も抜群に良いので海のほうへドライブに行くことにした。目的地は友人の出している海辺にあるキッチンカー。今日の腰のヘルニアの調子は良くもなく悪くもなく。たぶんこのドライブでちょっと調子を崩しそうな気がする。なぜなら腰のヘルニアと車の運転はかなり相性が悪い。けれど、暇なので。

 そんな感じでお昼前に出発した。予想していたが、まあまあ車が多い。目的地まではほぼまっすぐ進むだけなので、余興として車の中で1人カラオケを開始する。しかし元来喉が脆弱で、1曲目の1番のサビに到達した時点で喉がひりひりしてくる。2番も歌おうと思ったが、声を出そうとすると咳が止まらなくなってしまった。残念ながら熱唱は諦め鼻歌で歌い切った。

 無事に目的地に到着も、肝心のキッチンカーが見当たらない。場所を間違えたかと思って近隣の人が集まるスポットを探すも見当たらず。連絡をとってみたが、今日は早めに撤収していたらしい。友人のキッチンカーでランチと考えていたが、代わりに地元で有名なおしゃれプリンを購入した。おしゃれすぎて味とかよくわからなかったが、たぶん美味しかったと思う。

 天気の良い日にひたすら車を運転するだけで1日を使ったが、景色も良かったのでなかなか満足度の高い休日の過ごし方だったように思う。

 ちなみに腰は現時点で少々悪化。パンツを脱ぎたいのに痛みで腰が曲げられない状態。明日以降は安静にして褥瘡をつくる生活をしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?