見出し画像

心をニュートラルに

はじめて私が神様からのメッセージをしっかり受け取った時のお話です。

いつものように神社へ💨その日は一番始めに御神木様からの言葉が感じ取れた神社に行くことにしました。

神様達に片っ端からご挨拶して、相変わらず声は聞こえぬまま自分のお願いを念じていた記憶があります。そんな時にふと神社の長椅子に腰をおろして少しゆっくりしてみようと思ったのです。今までは仕事が終わった後に急いで行く💦急いで帰る💦こんな参拝の仕方でした。

長椅子に座り深呼吸して目を閉じる・・・    いままでとは違うアプローチを試みたわけです。

もっと早く気づかなかったのかな君は?

と、あの時の私にツッコミたい。

画像1

                        (イメージです)

やったことです

①目という存在を忘れる (目に力を入れない)  ②五感を研ぎ澄ませる (特に耳に神経を集中)  ③思考を止める                                                    ④これから先入ってくる情報を信じる

心をニュートラルにする(無になる)と表現させてください。これは今後瞑想のお話をさせていただくときに使います。

すると聞こえてくるのです。文字を読んだ時のような情報が入ってくるのです。

画像2

                            (イメージです)

このときのメッセージです。

風が吹いて気持ちいいと感じるのは誰のおかげですか?青空で清々しくなるのは誰のおかげですか?まずはこの星に感謝しなさい。地球のためになることをしなさい。今、こうやって心豊かにいられるのは地球の恵みのおかげです。


私の今現在のちっぽけな悩みの答えではなく、地球規模、宇宙規模でのメッセージが届いたのです。自分の今後の生き方を変える経験でした。

慌てて携帯でメモを取りました。

心をニュートラルにする!

地球のためにできること!

感謝!

こんな体験ができて本当に幸せです。次の記事はここから日常生活で実践していったことを書こうと思います。


よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。