見出し画像

好きになった記録

自分に惚気たいなって感情があることにびっくりして、日記じゃなくてnoteに書いてる笑

日記だと誰か知ってる人に見られたら嫌だなって思って、ここで惚気というか、記録しておきたいなって思って

理由は、付き合って約3ヶ月経って、わたしに心境の変化が来たから。

告白された時は、「好きになれそう」という期待から付き合ったんだけど、2回前のデートで恋に落ちた。


校生みたいに、近くのショッピングモールに行って、何か買うわけでもなくゆっくり回ってた。

その中で家具の展示があって、一緒にソファーに腰掛けながら、自然と会話してた時間が本当に幸せだった。

ソファーの距離感ってすごい近かったけど、彼のいる空間がとても心地よくて、時間があっという間で。

その後、近くの公園にも行って特に何をするわけでもなく、写真撮ったり猫見つけたりして。

なんでもない時間なのに、ここまで自然にいられる人いないなと。

普段人との会話で「何話そう?」と、意識して疲れる自分が、この人となら一緒にいるだけでも落ち着くなあってなってた。


家に帰ってから、時間差で近くで話したこととか思い出してドキドキしてる自分がいて。

この人はこういうとこがあるから好き

って理性でわかりやすいものじゃなくて。本当に感覚で

好きだなぁ

ってなってる。

それからデートが楽しみで仕方がなくて、今まで「好き」って感情が少なかった分、変に緊張して好きバレしないか不安になってる笑

あと今は、逆告白みたいに(付き合うのをOKした時、まだ好きかわからないけどって言っちゃってたから)、自分から好きって伝えられるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?