見出し画像

鶏ビジネスのおかげで早起きできた

世界一周してたら、いつの間にかフィリピンで鶏ビジネスを始めている者です。

始めるきっかけとなるエピソードはこちら

まだ鶏を育てて3日目になりますが、早くも変化が出てきました。

ただし変化が出てきたのは鶏ではなく、私自身。

私は普段夜の2、3時に寝て、朝の9時〜昼の12時ぐらいに起きる超夜型の人間です。

しかし鶏を買い始めてからは、餌をあげるために朝6時に起きなければならないため、生活習慣が一変しました。

しかし今日からフィリピンのパラワン島に10日間の旅行に出かけるため、また堕落した生活に戻ってしまうか心配です笑

ちなみに10日間の旅行中は、友達のフィリピン人に鶏の世話をしてもらいます。

なんだかんだフィリピンに慣れて、ビジネスも始めちゃったし、このままのんびりフィリピンで暮らしていくのかな〜なんて思ってるこの時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?