見出し画像

22歳海外でスモールビジネス始めます(海外編)

僕は今居候だけで世界一周をしており、現在は最初の国であるフィリピンに訪れています。

ただフィリピンが思ったより心地いいので、なんだかんだ現地の人の家にもう2か月くらいお邪魔してます。

フィリピンに旅に出た時の話はこちら!

そしてネットで知り合った現地の友達と、暇だからなんかビジネスでもやってみるかって話に昨日なりました。

彼はプログラミングができて、僕もライティングでフリーランスをしてるから、最初はネットで稼いでいこうと思いました。

しかし彼が農業をやってみたいと言い、最終的にニワトリを育てて売るビジネスをすることに。

フィリピンはみんなチキン大好きだし、闘鶏っていうニワトリ同士を戦わせるギャンブルもあり、ニワトリは結構需要があります。

思い立ったら早く行動しなければ!“strike while the iron’s hot”(鉄は熱いうちに打て)

ということで、本日ニワトリを買いに出かけます。

このビジネスを考えて、始めるまでの時間はまさかの16時間。

そしてこれからはWebサイトや専用のSNSアカウントを作っていきます。

旅を出かけていたただの22歳が、海外にでて2か月でニワトリのオーナーになるなんて夢にも思いませんでした笑

失敗する可能性も全然ありますが、失敗したらNoteのネタづくりになるしいいかなーって思ってます。

とりあえず行動が大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?