見出し画像

とある海外ヤクザの話

みなさんは海外でヤクザがどのくらい認知されているかわかりますか?

実は外国人に英語で”YAKUZA”と言っても通じることが多いです。

私が英語を勉強し始め、近くの英会話カフェに訪れた時にカナダ人の男性に出会いました。

彼はヤクザゲームで有名な「龍が如く」をプレイして、日本に興味を持ち、日本に訪れたらしいです。
そして彼はいつか本物のヤクザに会ってみたいと言っていました。

その当時の私はあまり英語が話せたわけでなく、内容を全て理解できませんでした。しかし私は彼ともっと話してみたいと思ったのか、気づいたらヤクザの世界について夢中になって調べていました。

そして動画や記事を読み漁っているうちに、1人の外国人Youtuberの動画が目に留まりました。その人のアカウント名は"稲川会 ヤクザ INAGAWA-KAI SUPPORT Yakuza"

日本でこんな名前のアカウント名で活動していたら、すぐにバンされそうですが、このアカウントの持ち主はドイツ人。しかも複数で活動をしているグループでした。

私は彼と話してみたいと思い、インスタグラムで稲川会と検索すると見事ヒット。彼のアカウント名は”wakagashira_dojo_fk_yakuza”すぐさまDMを送ることにしました。

左が親分、右が若頭


私 : Hi I’m Yudai from Japan
I always enjoy your video about Yakuza!

(こんにちは!日本からきたYudaiです。
いつもヤクザ関連の動画を楽しんでいます!)

すると5分も立たないうちに、すぐにこう返信が来ました。

wakagashira : Oss 🙏
Hi Yudai, i'm Marcel the Wakagashira / Vize of the Dojo F.K. Inagawa Kai Support.
It's nice to hear that you enjoy our content 
🤜🤛
(押忍🙏
Yudai、こんにちは!道場F.K.稲川会サポートの若頭/バイスのマルセルです。
私たちのコンテンツを楽しんでいただいているようで嬉しいよ🤜🤛🤛。)

私はDMが返ってきたのが嬉しくて、自分の好奇心を我慢できず彼に質問をしました。

質問
①ヤクザの組織は山口組、住吉会、稲川会、工藤会などたくさんある中で、なぜ稲川会を選んだのか?
②どんな活動をしているのか?

質問をしていく内に彼らの凄さというか、行動力に驚かされました。

まず彼らが稲川会を選んだ理由は、詳しいことは分かりませんが、彼らの親分的存在である"dojofk"が稲川会の名前を使って活動すると決めたことがきっかけらしいです。

さらに驚くべきことに、彼らは日本の稲川会構成員から「稲川会の代紋を使って活動するな」と直接言われていました。しかし彼らはヤクザとしての誠意を見せるためにメンバーで指詰めを行ったり、いろいろな活動を通して、稲川会公認になりました。

指詰め動画

海外のYoutuberが日本のヤクザ公認で動画を上げることは、海外ではおそらく彼らしかいないでしょう。

彼らの夢は日本に来ることですが、稲川会の代紋と指詰めにより現在日本へ入国することはできないらしいです(笑)

彼らは日本ではありえませんが、ドイツにヤクザ道場というものを設立しており、そこでは格闘技を行なったり、盃事をしたりしています。

ヤクザ道場

少し怖い気持ちはありますが、私がドイツで旅をする時は彼らと連絡を取り合い、彼らの道場を訪れもっと詳しく話を聞いてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?