見出し画像

日本に本当にいる女ヤクザ(暴力団)

みなさんはヤクザと聞くと男だけだと思っている方は多いと思います。

ヤクザの女と聞くと、姉さんやヤクザの彼女など陰でヤクザを支える存在のイメージがあります。

しかし日本に実際に女ヤクザとして、男達と共に喧嘩に明け暮れ、日本刀で小指を切り落としている女性がいます。

その人の名前は 西村 まこ さんといい、現在もたくさんのYouTubeやメディアに出演しています。

今回はそんな女ヤクザ 西村 まこさんについて紹介したいと思います。

ちなみに海外の外人ヤクザとして、生きている人達もいるので、興味のある方はこちらの記事も読んでみてください。

まずまこさんがヤクザになるきっかけは、ヤクザからの直接スカウト。

ヤクザになる前は暴走族に所属しており、男達と共に喧嘩に明け暮れていました。

女であるまこさんはメリケンや木刀でドンパチしていました。

そこで、ヤクザから「女にしておくのは勿体無いからヤクザになれ」と言われたそうです笑

ちなみに得意技はフックだそう。

そしてついに20歳の時にヤクザになりましたが、まさかの一年目で覚醒剤の使用がバレて、ケジメを取ることになります。

ヤクザのケジメでは、小指を落とさなければなりません。

普通はノミなどで、ストンと指を落としますが、まこさんは違います。

日本刀を持ち出し、小指を切ります。

その時に、第一関節だけのつもりが、手が滑ってしまい、第二関節まで切り落としてしまいます。

その後も逮捕などを経験しますが、順調にヤクザライフを過ごしていきます。

そして遂にまこさんも結婚をすることに。

しかしまこさんは住吉会の青田睦の組に所属していましたが、結婚相手は敵組織である、山口組系倉本組の若頭補佐。

流石にヤクザ社会でも、女ヤクザは前代未聞で、敵組織のヤクザと結婚なんてのは考えていなかったらしいです笑

しかもその時の子供も全身刺青のまこさんより、お父さんがいいと親権を現役ヤクザ若頭補佐のお父さんに取られてしまいます。

そんなヤクザライフもついに終わりを告げます。

まこさんが刑務所に入ると思っていたその時の会長が、まこさんの仲間に詐欺をおこなってしまいます。

しかし結局まこさんは釈放され、そのことを仲間に伝えられ、怒ったまこさんは、会長に追い込みをかけます。

会長のいるところまで行き、取り立てを行い、その喧嘩の様子をYouTubeにアップロード。

そして「もうヤクザ辞める」と会長に伝え、めちゃくちゃ破天荒なやり方で引退をします。

今は解体の仕事をしつつ、自身の経験や人生を色々なメディアを通して話しています。

興味のある方は YouTubeのリンクを下記に貼っておきますので、観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?