見出し画像

最初の国でフィリピンを選んだ理由

私は居候で世界一周をすることを決め、1番最初の国でフィリピンを選びました。

今は最初の国であるフィリピンが心地良くて、現地の友達とかれこれ2ヶ月以上も住んで、最近は鶏ビジネスを始めました。

そんな私が世界一周旅行の1番最初に、フィリピンを選んだ理由を紹介していきたいと思います。

フィリピンを選んだ理由は主に3つあります。
1.英語が通じる
2.南国に行ってみたかった
3.友達が多い

1.英語が通じる

私は英語を勉強中なので、英語が通じる国が私の1番のプライオラティです。

フィリピンに来てみてわかりましたが、ほとんどの人が英語を話せます。

たまに田舎に行ったり、年配の方と話すと通じないことがありますが、基本的な日常会話は8割ぐらいの人がいることに驚きました。

今はまだフィリピンに住んで2ヶ月ですが、毎日英語を話すので、特にスピーキング力が来る前よりも格段に伸びました。

2.南国に行ってみたかった

私は昔から南国に行くのが夢で、その理由はアイランドタイムを体感したかったからです。

アイランドタイムとは、島にいると時間がゆっくりと感じること。

フィリピンはビーチが多くて、そこで友達たちと会話をしながら1日中過ごすことがよくあります。

特に空を見上げる機会が増え、子供の頃の懐かしい思い出がよみがえります。

3.友達が多い

私は世界を旅する前に、海外の友達をSNSを使ってたくさん作りました。

その中でも1番多く友達が作れたのが、フィリピン。

その理由は、僕はSNS以外にもネイティブキャンプというオンライン英会話でフィリピン人講師が多く、よく授業中にアカウント交換をしていたからです。

海外の友達を1番作れるアプリはHallo talk一択です。

今一緒に住んでいる友達もHallo talkで出会いました。

フィリピンに実際に住んで見て

フィリピンに住んで見て、英語力が上がっただけでなく、価値観もガラリと変わりました。また何よりもビジネスを始めたのが1番大きな経験です。

そのおかげでフィリピンが大好きになり、しばらくはフィリピンに住み続けると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?