【進捗確認ミーティング】

【9月11日(月)、13日(水)20:00~20:30 進捗確認ミーティング】
 
今回は、進捗確認ミーティングを行いました。11日には8名、13日には2名の方に御参加いただき、キックオフ以来の交流の場となりました。
 
今後のスケジュールの確認の後には、現在進めている自己分析、ビジョンメイキングのワークについて、参加者の皆様と情報共有をすることができました。
 
ワークを行う中で、
・以前よりも自分の「好き」「得意」について深く考えることができた。
・新しい視点で、自分自身や学校について考えることができた。
・自分なりに分かっているつもりでも、分かっていなかった自分がいた。言語化することで考えを見つめ直すことができた。
・以前行った自己分析から変化している自分について考えることができた。
と、新しい気付きや発見があったというお話が多くありました。
 
その他にも、
・自分にとっての「好き」と社会にとっての「役に立つ」ことに接点があるのか疑問に感じた。
・ビジョンを描くことや言語化することに難しさを感じた。
など、難しさや悩みについても共有していただきました。
 
理想を描いていくと、それと同時に現状や課題も見えてくるのだと感じました。この後の学校研究講座にも繋がっていくはずです。
 
今後も、意見交流の場をつくりながら、ワークを進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?