見出し画像

短パンの話。

僕は短パン(ハーフパンツ)を買ったことがない。
普段も履いていない。
履いたことはもちろんある。
子供の頃は履いていたしそもそも体操服が短パンだった。
自分の稼いだ給料で買ったことがないという話だ。

物心がついた頃から短パンへの恥ずかしさが出てきた。
膝を露出するのがなぜか恥ずかしかった。
学生時代は腰パン(ズボンをずらして履くヤツ)が流行った。
体操服の短パンも膝下になるまでずらして履いていた。
パンツが見えようとも膝小僧を隠すのに必死だった。
その頃の気持ちが残っているのか大人になっても膝小僧を出すのが苦手だ。
真夏の猛暑でも七分丈で乗り越えて来た。

しかし。
しかしである。
昨今の夏は暑すぎる。
比喩でも何でもなく炎天下はサウナである。
その暑さのせいか近頃短パンが流行りだした。
若者からおじさんまで短パンを履いている。
それがオシャレという認識さえ出てきた。

乗るしかない。
このビックウエーブに!

この猛暑に僕の膝はもう耐えられない。
早速短パンを買いに行った。

…似合わない。

どう見ても似合わない。
何だろう?
サイズ感なのか色味なのか分からないがしっくりこない。

どうしよう…
もう短パンが欲しくてしょうがない。


絶対似合う短パンを手に入れてやる!!!


お盆休み3日目。
見つけた。
ついに見つけた。
形・丈感・色味全てがしっくりくる。
涼しい。
開放感が半端ない。
もう七分丈を履ける気がしない。
この夏1番の買い物ができた。
これでこの夏を乗り切れる。

男性の皆様。
この夏は短パンを履くことを強くオススメします。

短パンの話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?