見出し画像

【3】おむすび・おにぎり のはなし

お昼ご飯は楽しいおむすび!

おむすび?おにぎり?大好きです!

お昼は手軽に軽く食べたい派なので、おむすびはよく登場します。

今お気に入りなのは、塩昆布とすりごまのおむすび。

その時々で、塩だけのおむすびはもちろん

大葉をちぎったのと天かすを混ぜ込んだり

表面に味噌をサクッと塗っただけのおむすびなど

基本はめんどくさがりなので、適当!

守るべきところは「美味しい

これだけです。

海苔はパリパリ状態が好きなので大体オプションです。

ラップに包んで別に持っていきます。
(巻く時がちょっと嬉しいのは作ってる感のせい?)

ぎゅっと握ってできる簡単ご飯。

自分で作るともっと美味しくて何より楽しい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?