見出し画像

【祝96周年!|キリンレモン 無糖炭酸水】ラベルの変化で気付いたけど、すごい歴史のある飲み物だった!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
皆さんにとって、欠かせない飲み物ってなんですか。

私は、コーヒーや紅茶も好きなのですが、その中でも、最近ハマっていて、欠かせなくなった飲み物があります。
それが、こちら。
キリンレモンの無糖炭酸水です。

どれぐらい欠かせないかというと、

1本ずつ買うのでは間に合わないので、箱で買っています 笑
それくらい、今や必需品です。

キリンレモンといえば、無糖ではない、いわゆる普通の炭酸水を思い浮かべる方も多いかと思うのですが、

こっちが無糖 ↓

キリンレモン公式ホームページより

こちらが、普通の炭酸 ↓

キリンレモン公式ホームページより

ラベルのデザインが、ちょっと違いますよね。

ちなみに、私はどうやって飲むかというと、普通に無糖の炭酸水として、そのまま飲んでいます。

おうち時間に、今まではコーヒーを飲むことが多かったのですが、それだとコーヒーを飲む量が多くなってしまうので、もうちょっと健康的なものが飲みたいなと思い、このキリンレモンの無糖炭酸水を飲むようになりました。

無糖とはいえ、ほんのりレモンの風味があり、おいしいんですよ。
水を飲んでいるのとは全然違って、すっきり飲みやすいです。
しかも、炭酸のさわやかさがあるので、これからの暑い季節にはぴったり!

さて、箱買いしている私は、先日、新しいものを箱買いしてきたのですが、前回のものと比べて、あることに気付きました。

あれ、ラベル変わっている・・・

それが、こちら。

左が新しいもの 右が古いものです

「無糖」の表示が分かりやすくなったのもあるんですが、
それよりも、下の部分。

古いほうのラベルに、

【95th】

という文字が・・・。

え、キリンレモンって、もう95周年だったの?!

ということで、調べてみると、
キリンレモンの公式ホームページの、「ヒストリー」の部分で発見!

1928年キリンレモンの歴史は始まりました。

ヒストリー|キリンレモン|キリン (kirin.co.jp)

1928年からだから・・・確かに

2023年で95周年!


そして、今年、2024年でで96周年!!!
すごいです!!!

そんな歴史のある飲み物だったとは・・・。
だって、1928年といえば、

昭和3年ですよ。

実は私、祖母が昭和2年生まれなんですが、その祖母が1歳の時に誕生したのが、このキリンレモン。
すごい・・・すごすぎる・・・。

さて、キリンレモンの公式ホームページには、9つのトリビアが紹介されているんですが、ご存じですか。
その中の一つが、これ。

知っていましたか?
実は、キャップのデザインが2種類ある!
私も探してみたら・・・

左が聖獣麒麟デザインのキャップ、右が通常のキャップ

あった!!聖獣麒麟キャップ!!
うれしい!!

数十本なので、箱単位で買っていると、意外とありますね 笑
箱買いしてよかった。

ということで、おいしい!うれしい!さわやかで、本当に歴史ある飲み物、キリンレモン。

96周年もずっと、大好きです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?