公務員試験(2週目/10)

2週目の公務員試験の勉強について。
この1週間は、やる気がなくて苦しんだ1週間でした。
理由は、なんとなく不安だから。
先週やり残した課題分を取り返さなければと、無意識に思い込んでいたみたいです。
結果として、課題がこなせるか不安になり、
勉強が手につかず本末転倒でした。
3週目は、やり残した課題のことは考えないようにしたいと思います。

「不安感」ってなかなか大敵です。
私の場合は、なにも手につかなくなります。
この「不安感」の原因を見つけて、つぶしていくことで自分がやりたいことをできるようになるのだと思います。

実は今も不安感に襲われています。
原因としては、「2週目は思い通りにこなせなかった3週目も同じ轍を踏むのではないか」ということに恐れを抱いているからです。
情けない自分を認めつつ、
すこしでも前にすすめるように精進していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?