見出し画像

川柳思いついたw

こんにちは!
色々です!
今回はクッソ短いです!w

さっき、yahooニュース見てたらてまえどりについての記事があったんですけど、そこでなぜか川柳?みたいなのが浮かんできたんでそれをパパッと書いていこうと思いますw

ちなみにおもろい俳句のことを川柳っていうそうです。

あと、てまえどりっていうのは、商品を買うときに賞味期限が早い手前のものからとってっていうやつだそうです。

食品ロスを減らすためにスーパーなどが呼びかけているそうです!
(まあ私はいつも賞味期限の遅い奥からとっていますが、、、)

まあいいやw

下のやつがさっき私が思いついた川柳?です!

本編

 スーパーで
 手前の鳥を
 てまえどり

いかがでしょうか?w
何かのコンクールに応募してみよっかな?w

ていうかこれ川柳ってよりダジャレじゃね?w

まとめ

こんなくだらない記事を読んでくださりありがとうございましたw
少しでもおもろいやんって思った方はフォローやコメント(絶対返信します!)、好きの方をよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?