見出し画像

何気に続けていた早朝バイト


日曜日の朝7時から11時。
スーパーのお惣菜の製造。

行かなくていいんなら行きたくない。

9月・10月は
週3日入っていたけれども、
1度体調を崩したので
それ以降週1日で続けていた。

今日、チーフに
「12月はまた週1でもいいけど
来年以降はそれだとバイトとして
雇い続けるのはきつい」

と言われた。

早朝バイトがある日の前日は、
8時に寝たりして
すぐ寝ることができるようになったし、

パートさん達もいい人だったから
一応続けていた。

けど、
バイト終わりに平日分の買い物してく
わけでもないし(疲れて)、

週2以上となると、
土日どっちも朝行かないといけないのは
きつい。

まあ、そろそろ辞め時かな?

パートさんにそれを話したら
「あんたまじめやね〜」
って言われたことが意外に決め手だったりする。笑


↓先週の母からのLINE。
そういえば先週の土日から一気に寒くなったようですが、私はテレビがないのでこの日寒くなることを知らずに家を飛び出し、全力で自転車を漕いでいたので案外平気でした。知らぬが仏とはこのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?