見出し画像

「好き」を分かち合える人


きっと

自分の心にある「好き」のツボを

刺激し合える人と出会うと

日常の楽しみのツボも

沢山刺激し合える


♡♡


昨日、仕事のあと

なんとなく見始めたプライムビデオの映画。。

「メタモルフォーゼの縁側」

この映画観ていたら

いつのまにか
なんだか「友達っていいな」

そんな風に思ってた


17歳のうららは密かにBLが好きな高校生

そんなうららがアルバイトしている本屋さんに

たまたま75歳のゆきが本を買いにきて

なんとなく「綺麗な絵」そう思って手に取って買ったマンガがBL。。

しかしゆきはそのマンガにハマってしまって

続きが気になって、

続巻を買いにまた本屋さんに。。そしてうららが在庫を調べて

実はうららも
そのマンガを持っていて
マンガ家のファン。。

そんな、ひょんなことから

17歳の女子高生と75歳の老人が友達になっていくストーリー

芦田愛菜さんと宮本信子さんのやりとりが

なんともいい感じで

映画「阪急電車」でのふたりの共演も思い出したりした。

わたしはBLとかは
よくわからないけど

自分が好きなものを夢中で話したりできる友達がいるって
いいなあって思う。

ヘルパーしてると

年齢に関係なく、自分の好きなことに興味持って話しを聞いている人は喜ばれるし心を開いてくれる

そこに「老い」は関係ないなって思う。

いい感じでうららがゆきの
ヘルプをしたり
ゆきが、嬉しそうに
自分の料理やお菓子をうららにご馳走したり。。

フィクションだけど

こんな交流がある日々が過ごせたら

幸せだなって思う。

どんなに小さいことでも

「好き」そう感じるものがあるって

そしてそれを分かち合える時間があるって

きっと幸せだよね




最後までお読みいただき
ありがとうございます


今日一日があなたにとって

心の「好き」を大事にできて

大切な人と その「好き」を分かち合って
幸せをいっぱい感じられて笑顔溢れる

素敵な一日でありますように


心を込めて







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?