見出し画像

題名のない出会い

出会いって。。

本当に不思議なんだよね

出会ったときの目的とは
全然違う方向に向かっていくこともあって

後から
「まさか出会ったときには、こんな展開になるとは思ってなかったよね。。」

なんてこともあるから。。

なんとなくなんだけど。。

わたしの場合、出会ったとき

「特別感」みたいなものを感じた人よりは

なんとなく。。な感じで

徐々に打ち解けあっていく人の方が
結局は長く、
そしていつの間にか深くお付き合いしてる気がするんだ。。

でね、それも、人だけじゃない気がしてるんだ

♡♡


そして今はなんかね
出会いの幅は狭くしないで

年齢を越えて、友達になれるっていいよな。。
そんな風に思ってる

最近になって、

以前、ブログを通して知り合って
わたしがセッションした
クライアントさんが

急性骨髄性白血病を
発症してしまったんだよね。

以前わたしがセッションしたときは
乳がんの抗がん剤治療とかをしていた彼女。。

年齢もまだ30歳になるかならないかくらいで
自分の息子くらいの年齢だったんだけど
わたしとセッションした後も

わたしがブログ辞めて、個人セッションとかも一切やめた後も
彼女だけは、時々近況を報告してくれていたんだ。

でね
セッションとかしてる人ならわかって貰えるかなと思うんだけど
クライアントさんからの近況報告とかって
めちゃくちゃ嬉しいんだよね(依存じゃなくてね)

やっぱり、その後どうしてるかなあ。。
とか気になってしまうから。。

で、彼女が

そんな報告をしてくれて

始めは、「クライアントさん」みたいな感覚で
LINEのやりとりなんかをしてたんだけど

だんだんと、そういうのが抜けて。。

昨日、彼女がポロッと呟くようなLINEをくれた
その返信に
リアクションというのが付いてて
(老眼でよく絵柄がわからない笑)
わたしはリアクションというのをもらったことがないから
思わず息子に「ねえ、ラインのこのマークみたいの何?」ってきいたら
「リアクションはリアクションだろ」
で終了。。

仕方なく
彼女に「ねえ、このマークなーに?」
ってLINEで訊いたら

「リアクションはえっとその人のメッセージにイイネみたいなスタンプを押すことですー!」

「相手のメッセージを長押しすると色んなスタンプが出てきます!」
って返信くれて

そんな機能があることを初めて知って笑

早速、使ってみたら
「習得が早い!」って褒めてくれて笑
「可愛い」なんて返信もらって

なんかね。。それだけなんだけど
すごく嬉しかったんだよね

同年代の友達とは違う会話。。

息子とも違う会話のやりとり。。

若い子との
こういうやりとりって
色々な刺激貰えて
なんだか、楽しいなあ。。って発見したんだ

もちろん彼女は今、入院中で
きつい治療を頑張ってる最中。。

だけど、全然関係ないやりとりできるのが
わたしは幸せだなって思ったんだ


でね

彼女と初めてブログで出会ったころには

まさか数年後にこんなやりとりしてるとは
想像も、してなかったよな。。
ってしみじみ思ってたんだよね

先日、「メタモルフォーゼの縁側」の映画について書いたけど


年齢とか関係なく
自然に仲良くなれるのって
やっぱりいいな
って思ったんだ

だから
出会いに最初から「この人とはこう!」って
あまり決めつけないでいるのも大切にしたいなあ。。
ってね

思ったんだ


♡♡


あの日。。

ドキドキしながら震える手で

ブログを書いて外側に出さなければ

出会えなかった人たち

あの時、

勇気を出して「やります!」って

自分から募らなければ

出会えなかった人たち。。

過ぎたあの日の一歩が

今の 「ここ」

に繋がっていて

今日の一歩が

未来の


まだ知らない世界に繋がってる




最後までお読みいただき
ありがとうございます





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?