見出し画像

空からの一滴

せっかく。。


この「自分」に生まれたのだから



人とのご縁を大切にするように


自分の魂とのご縁も大切にしたいね



♡♡



ひとには


それぞれ 体質ってあるよね



それはみんな違う。。



そして同じように


「心の質」も違う気がする



体質が改善すると


心の質も改善されるように



「心質」も大事にしたいね




♡♡



何かを決める時


「自分で決めた」


そう思っていても

実は 過去の誰かへの反発から決めていたり



過去の誰かのことを真似して

なぞって決めていたり


過去のようにならないためや

不安から自分を守りたくて決めたり


過去の自分にある罪悪感から決めていたり。。


そうやって

意外と「本当の気持ち」からは少しそれて



自分で決めてることも



多い気がするよ


だから。。きっと



それも含めて「自分で選択した」



そう自覚するのも大事なんだと思うな






そして


やっぱり違ってた。。


って後で気づいても


きっと自分で決めたことなら


自分でまた新しい選択をしていけるから

大丈夫なんだと思う。。



「後悔は未来の幸せの糧になる」


そう思って



後悔で

自分や大切な人の未来の幸せの種を


過去と今の自分の手で


潰さないであげたいよね


どんな選択で決めたとしても



「ただ幸せを願って決めた」


は ずっと心にブレずにあるものだから




♡♡




自分の大事な器から



いつのまにか自分が離れているとき。。



「自分がない自分」を生きているね



それは一見。。「委ねていきる」



「宇宙を信頼していきる」


と勘違いする。。


だけど。。


それは「自分自身がない自分」


だから。。



きっと 楽さに流されているだけ



人とぶつからないかわりに



自分の本当の気持ちとも


本ものの笑顔とも出会えない



わかり合えない。。




それはずっと


人の役に立ってるようで


本当は支配というコントロールされてきたから


だね


でもだからきっと


あなたと

わかり合えたことだね



♡♡







雨降れば



沁みいる侘しさ



大地染め



生まれた雫



心揺さぶる





最後までお読みいただき

ありがとうございます

今日一日があなたにとって

沢山の優しさに包まれて

笑顔溢れる

幸せいっぱいの一日でありますように

心を込めて





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?