見出し画像

心の明度をあげて見る

他人は

ただ みたいように人をみてるだけ

頑固な人 素直な人

優しい人 冷たい人

面白い人 つまらない人

頭悪い人 賢い人

明るい人 暗い人

そんな風に

同じわたしなのに

他人によって真逆に見えたりするのが

「わたし」

きっと

そのどれもが当てはまるし

そのどれもが当てはまらないのが


「わたし」



人は

自分だけのメガネを心に掛けてる


その中でも「期待の度数の強いメガネ」には


振り回されずにいたいなと思う

いつの間にか

「こうあって欲しい」

という

周りと同じ期待のメガネの度数が強くなったまま

自分を眺めては

ため息ついてみたり

舞い上がってみたりして

いつのまにかそこに

「裸眼のまま観たわたし」


がいなくなってしまうから

いつの間にか

わたしの心の視力も弱くなってしまうから

♡♡


きっと

優しいだけの人はいない

でもだからって

冷たいだけの人もいないのが「ここ」

だって

愛がないまま「ここ」に生まれた人は

一人もいないのだから



最後までお読みいただき

ありがとうございます


今日一日があなたにとって

澄んだ心の目で。。耳で

目の前の世界の素晴らしさに
沢山気づいて

目の前の人の心の透明さにも気づいて
笑みが溢れる

そんな素敵な
幸せな一日でありますように


心を込めて




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?