見出し画像

4行日記 みみっちく生きる

4行日記 今週の目標

・ペットボトルを定価!で買わない
(お金浪費しちゃう😏)

・スナック菓子を買わない
(お財布にも身体にも悪いよね😆)

・アイ○ズでオロナミンC買ったら
138円だったんですけど自販機より高い
ドラッグストアって何故😰

・長年値段見ないで買い物する民だったワタクシ、今週もみみっちく底値を気にして生きのびようと思います。

追記
みみっちくなった理由。。
一昨年すごくお仕事がんばりまして。。
すると昨年びっくりするほど
社会保険料が上がりまして
とてもとてもたいへんな1年でした😭

秋に酷い風邪をひいて
でも病院行けなくて
家計が逼迫するほど健康保険料払ってるのに
病院代が心配で病院に行けないという😅

そんな時に大原扁理さんの
「隠居生活」という考え方を知り
足ることを知る生き方にシフトチェンジ
したのでした😌

周りの同業者の人たちの活躍も
全然気にならなくなり
心も身体も楽になり良かったです。

今日のお弁当
ごま塩ごはん
ブロッコリーとシャウエッセン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?