見出し画像

からだの言葉

体から「生きたい」という言葉が聞こえてきたことがある。まだ10代の頃。

体には意志があるんだと思う。だって、心臓も内臓もいい感じに動いてくれてるから。

体は多分、私のことをとても愛してくれている。

傷ができても、痛みを癒してくれるし、暴飲暴食をしても、ちゃんと消化してくれる。

誰かに愛されたい、と思うたびに、体がもうずっと愛しているよ、と言っている気がする。

愛しているよ、と。

人のこと、誰かのこと、されたこと、してもらえなかったこと。色々あるけど、そんなわたしを、体はいつも知っていた。ずっと側で、ずっと癒してくれていた。

ありがとう。

これからも、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?