見出し画像

何やら近所がサーキットになるそうですが・・・

おはようございます。自宅周辺の道路規制表示が気になって調べてみると、Formula E Tokyo!!なぬっ?!!電動F1レースみたいな事をするのだそうです。

こういった物に疎いので知りませんでしたが、世界各地のサーキット?市街地?で争われ、ポイントの累積で年間チャンピオンを決める大会なんですね!

ん~、なんでニュースとして入って来ないんだろうか。10代の頃、オートバイでサーキットを走っていた(レースに出られるレベルではありませんでしたが)私としては、近所がF1サーキットの様になるのかと思うと、それでけで興奮してしまいます。興味がありましたら調べてみてください!

話は随分変わりますが「嘔吐物」。
歓送迎会が多いこの時期、歩道のあちこちに見られる嫌な物です。

吐くまで飲んでしまう気持ちも分からなくは無いですが、人の店前に、というのは如何なものか・・・今回は当店の並びの店前でしたが、以前は当店の入口に吐かれていて本当に嫌な思いをしました。

そもそも店前というのは、いくら気持ち悪くても避けるべき場所。

根性でトイレまで我慢するのが人の道と思いますが、せめて扉側ではなく道路側ですよー!ほんとに。道路側だと掃除も楽なんです。吐いた貴方は絶対にしない掃除をする身になってください。

嘔吐物には細菌が大量に繁殖します。
繁殖した細菌は半径数メートルにわたり飛散します。

お分かりだと思いますが、特に食料品店にとっては厄介極まりないのです。
先ずは自分の限界を知り、それを超える飲み方をしない事が大事ですが、是非覚えておいてください。よろしくお願いします。

あ、Formula E Tokyoが終わった事をお知らせする嘔吐物がそこら中に出てくるのでしょうか?・・・いや、そんな事は無いか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?