見出し画像

靖国神社周辺の物々しさに違和感~国民年金機構への不満~チョコプレゼントへ

おはようございます。
本日は建国記念日という事で、靖国神社周辺が物々しくなっています。
それにしても、右翼団体は決まった事以外やらないと分かっているのに警察が厳重警戒態勢を取るのは他に不安要素があるからでしょうか? 周辺住民に対する”やってますアピール”でしょうか? 人を動かせばお金もかかりますが、これも来年度に向けた予算対策でしょうか? 最近見え始めてきた社会の裏の構造により私も随分とうがった見方をするようになったと自覚していますが、ちょっとおかしいと思いませんか?

先日も国民年金の自動引き落とし口座を2年前に運用が始まった新しい銀行口座へ変えようとしたのですが「その銀行は取り扱い出来ません」と言われてしまい唖然としました。2年前ですよ!取り扱い出来るようにしてなきゃおかしいでしょ?と言いたい気持ちを抑えて「今後、取り扱い出来るようになるんですよね?」と聞いたところ、「それはお答え出来ません」と。

一瞬、新しい銀行だから仕方ないかとも思いましたが、新しいとはいえ2年前に日本法人として発足し、日本の金融庁による監督も受けて、日本の預金保険制度にも加入済みの銀行ですよ!2年前に!それなのに国民年金の自動引き落としが利用できる銀行として未だに登録されていないって!おかしいでしょ!!

もちろん、その電話口の方に文句を言っても仕方ないので言いませんでしたが暫くの間は払込票で都度支払いをする事になりそうです。

変な話になってしまいましたが本日と明日は”あの日”です!

【バレンタインチョコ・プレゼントキャンペーン!】

みたいな大々的な感じではありませんが、今日と明日ご来店頂けましたら小さなチョコを1つプレゼントいたします!
これで来店客数を増やそう!なんて事ではなく、普段からいらしているお客様への小さなプレゼント企画という事ですので、期待はしないでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?