見出し画像

自分に対する他人の評価なんていい加減なものですが・・・

おはようございます。以前、自分の事をエゴサーチしたという人が、そこに書いてあることにショックを受けて落ち込んでしまったという話を聞いて、ある意味その人は精神的に強いのだろうなと思いました。

もしかして良いことが書いてあるかもしれない!と思う事も出来ますが、誹謗中傷だって書いてあるだろうと想像しただろうし。我々、そんな怖いもの見たいと思いますか?

そもそも他人の評価なんて自分との関わり方だったり、その人の性格で正反対に変わるから話半分でいいんですよ。それなのに、わざわざエゴサーチして落ち込むなんてサドでありマゾであり、きっと落ち込みながらも楽しめている人なんだろうと思います。

もちろん、人の目をまるっきり無視して自分勝手に生きるのは違うと思いますが、全ての人から好かれる事は絶対に無理だし、自分自身に責任が持てるのは自分しかいないのだから人の言う事を気にする必要なんて無いと思います。

なんて言いながら、最近テレビとかラジオとか、来月はイベントのパネラーとして話す機会がありますが、表に出ると自分が世間でどう評価されるのか、少しは気になります。まぁ、どう評価されたところで崩れる足元もないですから気楽でいられるのですけど。

さて、今思い出しましたが今日は糠漬けについて話そうと思っていたんです!でも、すでに長々と書いてしまったので明日に変更しますね。

桜花漬けは現在メーカーに受注が殺到しているそうで、順次発送、納期未定という事らしいです。是非、今週中には入って欲しいと願っていますがどうなる事か・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?