見出し画像

お金を稼ぐ✖経済学

皆さんはお金を稼ぐのに経済学の知識は必要だと思いますか?

おそらく経済学の知識が無くても稼ぐことは出来るから必要ないと考える人が多いと思います。

そうです、別に経済学を学ばなくても起業したりと投資で多くのお金を得ることは出来ます。

ですが、私は言いたい、、

経済学を学べばより簡単に稼げるということを!

やはり皆さん稼ぐためにいろいろ考えたり行動してみた人が少なからずいると思います。

やってみてわかることは、

  • 時間がかかる

  • やってみたいけどある程度の元手(資金)が必要

  • やってはみたものの稼げる見込みがない

このようなことがあると思います。

これが経済学を用いれば軽減されるということです。
なのでここで私が言いたいのは

お金を稼ぐために必須ではないが、現在お金を稼ぎたいのに上手くいかないなら学んでほしいということです。

私は大学で専門的に経済学を学んでみて、やはり学んだ方が何倍も稼ぎやすくなるということを感じました。

経済学を学んでない人と学んだ人が起業して競争するというのは、竹刀と真剣で剣道するようなものです。

それで勝つには圧倒的な才能や有識者からのサポートが必要です。

やっぱり私たちは一人からでもできる、すぐにお金を稼げて将来的に多くの収益になりえる稼ぎ方がいいですよね。

そのために、稼ぐことに特化した経済学を日々noteで紹介していきますので、よければ皆で学んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?