見出し画像

抗生物質ありがとう😭✨

長かった。
本当に長かった。
先週の木曜日から続いた次男の高熱が漸く昨日から治まった😭✨
コロナ、インフル、RS、中耳炎等メジャーなウイルス感染を調べてもらっても尽く陰性。
陰性で嬉しい半面、この高熱の原因は何なのか分からず不安を煽った。
かかりつけの先生が余りに長引くので秘策の抗生物質を処方してくれた。
それがダメならば検査入院することなると伝えられ我が家は沈痛な状態だった。

食べては戻しを繰り返していたのも有り、藁にもすがる思いで秘策の抗生物質を吐かないでくれ〜🙏と祈りながら食事に混ぜて食べさせた。
次男が頑張ってくれてその日は吐かずに過ごせた。
この日までは妻が診てくれ、昨日今日は僕が看病をしている。

昨日の朝、次男の体温は37℃以下だったので少し期待しながら受診。
結果として、抗生物質の効果有りとのことで様子を見ることに。
その日はジュレやお粥を昼に食べると吐かずにずっと眠りについてくれた。
夕食ではキウイやイチゴ、WAKODOの12ヶ月からのご飯セットを平らげた。
妻が久しぶりの仕事から帰ってきて家の様子を見ると、緩やかな空気が流れていて少しキレていた😂
前日までは大変だったんだ!と僕らに訴えていたが、僕と次男は(´>∀<`)ゝと返しをした。

今日も先生に診てもらい経過良好で、後は咳を何とかすれば大丈夫だろうとステロイドの吸引をしてきた。
次男は昨日の夜から遊びを再開してはしゃげる迄に回復した。

本当に今回の風邪?は大変だった。
毎度思うが健康は何よりも大事だ。
土気色した次男の顔が今や血色良くなってきた☺️

抗生物質の処方を判断してくれた先生には感謝感謝である😭👍
次男の笑顔が見れて我が家に色が戻ってきた。
今度の週末には久方ぶりに家族で公園へ散歩に行けるかもしれない。
今から楽しみだ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?