見出し画像

世界のことわざ紀行② The way to a man's heart is through his stomach.|人の心をつかむなら、胃袋から(イギリス🇬🇧)」

胃袋をつかむことは彼のハートをつかむこと (⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)


この頃、お客さんを呼んで食事を振る舞ったところ、「旦那の胃袋をつかんでるね〜!」と言われました。美味しく作るには、愛情も調味料だと思っています。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

毎日美味しいものが食べられることは、人生の中でとても重要だと言われています。
私達の身体は食べたもので出来ているので、栄養バランスを考えた食事が美味しく食べられるということは、未病の観点からも重要です。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

美味しくなーれと願いながら作ると不思議と美味しく作れます。何より、大切な人が喜んで食べてくれることが嬉しくて丁寧に作ることを心がけています。

胃袋をつかむとは、家族の健康を保つ素敵なおまじないかもしれません(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?