ある程度の美貌とプライド、自己肯定感低めのLady Lily Riversの自己紹介。

みなさん、こんばんわ、リリィです。
そこそこの美貌とまぁまぁのプライドを持つ、花の40代でございます。
血液型は、二面性や変わり者で有名なAB型。
幼少期から寝っ転がって天井を見ながら宇宙のことを考えたり、
少女マンガを読み漁り、妄想にふけったり
かと思えば、男子を追いかけまわしてどついたりする変な子でした。

そんなわたしがnoteをやる理由、それは2つあります。
まず一つ目は、単純に自己表現してみたくなったから。
田舎者のわたしは、エンタメというものはテレビに中だけのもの!として生きていました。
出る杭になると、叩かれる。そんな村社会で生きたからか、多感な中学生以降の学生生活のモットーは
とにかく目立たないように。みんなと同じに。
でした。
大っぴらな自己表現が苦手なわたしですが、人間ってやっぱり表現したい生き物なんだなと節々で感じるのです。

二つ目は、WEBライターとして仕事をしてみたいと思ったから。
本を読むことが好きで、活字もマンガも大好き。そして雑誌の記事を読むことも大好きでした。
文章って、長文になればなるほど、その内容を理解できる人は少なくなってくるものですが、美しい文章やテンポのよいそれはスラスラ読めちゃう、なんてことありませんか?
その感覚が好きで、このnoteで文章を書いてみようと思っています。

みなさん、見てね~。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?