見出し画像

変わりゆく街並み

古き良き時代が鮮やかな思い出となり
喧噪に溢れた現在に変わりつつある街並み

建物は高く、道路は広く、
でも何かが欠けている気がしてしまう

かつては小さな商店が立ち並び、
人々は声を掛けあい、笑いあっていた

今は大きなショッピングモールや
無人の自動販売機が多くなり、
ついつい孤独を感じてしまう

でも、そこにはまだ
昔の面影が残っている

ひっそりと佇む古い建物や
その周りに咲く花々

変わりつつある街並みでも
大切なものは守られている気がする

そして、私たちが忘れかけていた
暖かさや優しさ、人と人との繋がりを思い出させてくれる

変わりゆく街並みの中でも、
いつまでも心に残るものがあるんだと思える

この街に生きる私たちは
過去と未来の狭間で、
それでも確かに今を生きているのだということを

変わりゆく街並みを眺めながら
静かに感じるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?