毎月の大仕事…

こんばんは。
年明けだなぁと思ったら、もう1月も終わっちゃいますね…
唐突ですが、今回は目次を使ってみます


世間話

良い一年になると良いなと思いながら、年末を過ごしていたのに、今年は年明けから地震や事故、事件、直近だと指名手配犯と思われる人の自供…
あまりにも色んなことが凝縮されすぎた一ヶ月ですね…
2月はせめて良いことがたくさんあるといいなあ。

私のひと月

そんな世間が時間やらでバタバタな中、わたしはいつもと変わらない、いやいつとより濃い1ヶ月を過ごしておりました…
年末調整の書類と給与計算という2大仕事を抱えて奮闘しなくてはならず早く終わってくれという気持ちでした…
終わったと思ったら、すぐ次の1ヶ月への準備が始まりますからね…
全然終わったというものでもない。
限りはつくけど、次の始まりでもある…
私の1ヶ月はほぼ給与計算と労務関係の手続き、支払いで占めているので、お金に取り憑かれているような感じです。
ちょっと気分転換したいなと思う時もあります…
お金というシビアなもののことばかり考えていると頭がショートしてしまいそうですからね…

最後に

全然目次の意味もなかったんですが、仕事を整理するのが苦手なので、最近は次の日にやることを書いてイメージしています。
それを1日の中でこなしていく…
なかなか思い通りにはいかないですけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?