事務の苦悩

おはようございます。

私は事務として、労務関係もやっているんですが、社員の人たちに必要な情報を入力してもらったり、書類を提出してもらったり…
これが意外と大変なんですよね。

管理するというと、ちょっと良くないかもしれませんが、仕事上きちんと情報が入力されているか、必要な書類を回収して手続きを終えられているか…と日々追わなければなりません。

まだまだ新しいシステムを使いこなせておらず、苦労することも多いです。
それでも、紙でやっていた時よりはいいはず…

私自身が色んな仕事を並行するのが得意では無いのですが、今の仕事は並行して行うか、せめて間髪入れずにやっていかないと滞ってしまうことが多いのでなんとかうまく乗り越えていきたいものです。
ただ、今のところは初めてのことが多く、もっと早くやっておけばということが多いです…
要領が宜しくない😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?