見出し画像

清霞めめ良すぎた(ちょっとネタバレあり)

先日、わたしの幸せな結婚(以下わた婚)を短大時代の友達と観てきた。

元々主演のsnowmanの目黒蓮くんが好きでおそ松さんの時は舞台挨拶のライビュも見に行ったりしていた。(月の満ち欠けはなかなか都合がつかず見に行けずに終わりました😭)

わた婚は3月最大の楽しみだったのでもう1ヶ月前から楽しみにしていた。

元々原作が気になっていて表紙の絵やコミカライズのイラストが私好みだったのでいつか読みたいなと思っていた。実写化が発表され、推しが出ると聞き「読むなら今しかないな」と思った。

そして当日を迎えた。

めめの影響でグレンチェックの服買うようになりましたね・・・元々好きな柄ではありましたが

上の写真のように公式写真を硬質ケースに入れてデコったりしてみた。
結構楽しかったので2次元の推しの写真を入れてやってみたい。

で映画の感想だが

久堂清霞の目黒蓮があまりにも良すぎた

もう美の暴力だった。
久堂清霞自体原作を少し読んだ時点でツンデレキャラだなと思い読んでいたが、原作以上の演技をしていたと思う。

特にデレの部分

主人公の美世に対するデレの部分や隊の仲間との砕けた会話と激しい殺陣や美代をいじめていた齋森家に対する冷酷な眼差しとのギャップがやばかった。

あとめめだけではなく、大西流星くん演じる堯人の演技・・・良かった
大河にいつか出て欲しい

正直実写に対しては今でもあまりいい思いはしていない。
けれど今回の作品は過去稀に見る良い実写作品だったと思う(推しが出てるから過大評価してしまうのかもだけど)
7月にはアニメ化もされるので楽しみだし(なんとCVは上田麗奈さんと石川界人くん!)清霞様のアクスタ欲しい(強欲)


パンフとフライヤーはわた婚とリベンジャーズとコナンとマンホール貰ってきた

そして写真にも分かるように原作小説のコミカライズも買った。

原作ファンの友達曰く、コミカライズ版は映画の後半手前しか書かれてないらしいのでこっから続きを読むには小説を買わなければいけないらしい

コミカライズ版4巻まで買ったら小説版も買おうかな・・・

そして見に行った人はわかると思うが続編がやりそうな雰囲気で終わった。
もしかしたら・・・有り得ますかね?公式さん(圧)?
私は期待しております(^ ^)

そして今回のわた婚でsnowmanのLIVEに行ってめめを実際に見てみたいと思ったが地元のドームでは今のところ開催予定はないらしく・・・
でもキンプリの時はやってくれたのでもしかしたら・・・と期待してる。

どうか私に現場の機会をくださいー!!お願いします・・・

くろうさぎ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?