見出し画像

Kis-My-Ft2のコンサートが最高だった話と玉森担になった話

 キスマイのコンサート行ってきたよーー!昨日ツイッターでも騒いでいたけどあまりにも良すぎたのでnoteに感想を残しておくことにした。よかったら読んでね。


コンサートが本当に最高すぎた

Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis
東京ドーム 7月6日

 行って来たよ〜!!!!!!!!!
 いやずっと楽しい、ずーーっと楽しい。
 バラード4曲続いてもだれなくて天井に近い席でも当事者感が損なわれずコンサートに参加できているってすごくないですか?
 まあそりゃ好きなのは好きだしそれの効果ももちろんあるけど、席によって楽しくないコンサートなんていくらでもあったしバラードつまんね🙂ってコンサートだってある中でこれ!すげー!!!!!!

セトリの良さとそこから勝手に感じた決意、
私の望むコンサートの話

 1日経ってみて、結局、Loved oneで始まりWANI-WANIで終わる本編が大好きだったとしみじみ思っている。

 アルバムを聴いていて「あ〜この曲で始まって欲しい、こういう壮大な曲で始まるコンサートを東京ドームで見たい」と思わせる曲調で、アイドルとそのファンの関係性が表されているようにもとれる歌詞のLoved one。ノリが良くて低音がかっこよくて、で、そこに乗る歌詞がアイドルの矜持を歌う内容で「何がわかる?外野なんかに」と挑発していくWANI-WANI。
 自分で書いていてなんていい曲持ってくるんだよと思うよ、すごくないか?これからのKis-My-Ft2に希望しかないじゃないか。

 このパーティーは終わらない、迷いはない、そう歌って始まるコンサート、好きだなぁ。決意が見える、まだ上を目指しているのが伝わる。
 そしてアンコールでの笑って泣いて。これが本編ラストじゃなくてアンコールに持って来たのが手腕〜!!!本当にいいセトリを組む…!!!本編をWANI-WANIで終わらせる勇気と決断もそうだけど、あーやってドンって終わらせてもキス担には伝わるよね?ってこちらへの信頼もあるじゃん。その信頼に報いるアンコールの笑って泣いてなんですよ。はんぱねー本当にいいコンサートだよ。

 笑って泣いて、いい曲なんだよな。「みんな違うチグハグな”らしさ” パズルのピースがはまるよ」ってまさにアイドルだしKis-My-Ft2すぎる。
 個性的であることを求められて、それがもてはやされるのに、でも一方で正解とされる美しいビジュアルが決まりきっていて、正解の歌唱力、正解のダンスがある。
 そういう全ての正解を叩き出していくアイドルもいるし好きだし良さがあるのは分かるしつい求めてしまう。そこには揃えられた整えられた美しさがあるし正直なところそういうのも大好きだよ。

 でも、この歌詞を歌ってしっくり来るアイドルにしか伝えられないものってあると私は信じてるんだよな。自由を貪れって歌われてそれを伝えられるのはKis-My-Ft2だからだよ。いいな、こういうところ私好きなんだな、気づいてなかった。それぞれのらしさがそれぞれの良さなKis-My-Ft2、めっちゃいいな。それぞれのらしさのピースでパズルはめていくとKis-My-Ft2になるって歌ってくれるなんて、そんなのいいじゃん。

 私の期待を裏切って欲しい、私の望むものを見せて欲しい。私は相反する二つのものをアイドルのコンサートでいつも望んでいる。

 ドーム規模のコンサートで、それぞれの客が抱くコンサートへの望みを叶えて自分たちの表現したいもので伝えたいことを客へ届けるって相当大変なはずなのに、これが!ドンピシャで!表現されているコンサートだった!!!!!!やべ〜!!これで惚れ直さない方が無理!!

 アルバムの曲だって最新の曲だってシングル曲だってやる、過去のアルバム曲だってやる。これがちゃんとセトリとして成立していて「人気があるからやりました」にならないちゃんと意味がある選曲になっているのがすごい。

 コンサート通してずっと感心しっぱなしだった。いやなんか上からみたいな物言いすぎるな、なんといえばいいかな、感激していたっていうのかな。
 楽しくて夢中になる一方で、そういう気持ちでいっぱいだった。そういうコンサートだった。

 Kis-My-Ft2の作るコンサートにまた行きたいし、それは絶対ドームであって欲しいと強く思った。
 ひとまず前回のアリーナツアーの円盤発売が決定しているのでそれを楽しみにして次回のツアーを待ってるね。

玉森担になりました

 今回のコンサートのたまちゃんが本当に良くって。私にガン刺さりする良さだった。
(たまちゃんってこんなに踊れる人だったっけ?いや昔が下手とかじゃなくて、こう、レベルアップを感じる…?(そんなこと言ったらKis-My-Ft2全員レベルアップしてましたが一旦置いておきますね。))

 歳を重ねる良さがあるってたまちゃん見てわかった。これが…色気…!

 序盤から踊る曲が多くてさ、セトリ見た時点では「かっこいい曲たくさんだ〜😊あっキスマイってかっこいい曲が8割でしたうっかりうっかり😊」とかのんきに思ってましたが、いざ、それを目にすると圧倒されたよ。すっごいな…全員30代のグループとは思えん…。

 モニター見たり全体を見たり双眼鏡構えたりしつつ見てたけど、コンサート進むにつれてどんどん玉森裕太から目が離せなくなって行ったんだよね。
 あれなんなんだろうな、限界超えて踊ってたようだったけど、それでもしっかり振り付け手を抜かないで踊っててさ。この状態って本当だったらへたれてるなぁ、疲れてるなぁ、とかの感想になると思うんだけど、そうは思わなかったんだよな。
 限界超えて踊ってるさまが色っぽくてま〜じでよかった!普段可愛いたまちゃんしか印象になかったからいや、これは、やばいですね?となり…
 終盤、ファイアビからのWANI-WANI見て「あっこれ私玉森担だわ」と自覚しましたね、あまりにも良すぎた。

 あとねーなんなんだろう、10年以上センターやってる凄みみたいなものを感じた。そこもかっこよくて好きだったなぁ。
(もしかしてセンター論争とかあるんかな!?それだとしたらすみません…)

 ふわっとキス担です〜みたいな気持ちでいたけど、昨日から玉森担になったのでひとまずFCの好きなメンバーを変えるところからやってみた。
 これだけ色んなグループ好きで色んなコンサートに行ってるから、感情の波はあると思うけど、できるだけ長く好きでいられたらいいなと思ってる。


 以上コンサートの感想とたまちゃん好き好き大好きの話でした!
 またKis-My-Ft2がドームを支配するコンサートに行きたいぜ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?