見出し画像

【かぎ針編み成長日記】意地で、細編みマスターした

かぎ針編みを初めて、4日が経ちました。
今日は、かぎ針編み成長日記第2話です。
↓↓↓前回の記事

細編みができず、正方形に編もうとしても、
台形のピノを生産してしまっていました。
このままでは終われないと、お助けアイテムを増強しました。

前回の記事でも紹介させていただいた、
YouTubeの『あみもの教室ジャーニー』大先生に加えて、

↑↑↑の本も参考にしました。

そして何より、神アイテム「段目リング」を活用しました。

段目リング

この、段目リングを使い始めた途端、
細編みができるようになりました。(笑)

そう、遂に、正方形のコースターが完成しました!!

ライ麦色のコースター

初歩の初歩である細編みができるようになっただけなのですが、
とーっても嬉しくて今日は良く寝れそうです。
自分を褒めれてとっても満たされた気持ちになりました(笑)

私は不器用ですが、もう少し頑張ってみようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?