見出し画像

自己紹介

はじめまして。Alみかんと申します。
この度、noteを始めることにしました。
最初に簡単な自己紹介をします。 

プロフィール

田舎生まれ、田舎育ちのいなかびとです。
現在も片田舎在住で趣味や美味しいものを食べるために生きてます。
昨年度までは大学院で半導体の研究を行っており、今年度から社会人として働き始めました。

noteを始めようと思ったキッカケ

私が今回、noteを始めようと思ったキッカケは今年から社会人となり、自身の学生生活や受験体験などを発信したいと考えたからです。
私は普通科高校→工業高専4年次編入→高専専攻科→国立大学の大学院と風変わりなキャリアを歩んできました。
今後の記事ではそんな学生生活の中で考えてきたこと、受験対策などのノウハウを共有していきたいと思います。

今後の方針

前述の通り、私のnoteでは学生生活や受験体験などの内容を中心に勉強方法、オススメの参考書を紹介していきたいと思います。
また、勉強関係の記事だけではなく日常や趣味などの記事も書いて行けたらいいなと思っています。

私自身も情報を共有するだけではなく、読者の皆さまの反応を直に感じながら、新しい視点や考え方を見つけていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?