見出し画像

ファッションショー、すでに秋冬

こんにちは、ふゆのふゆこです。先日、TAE ASHIDA 2023-2024 秋冬コレクションにご招待いただいて楽しんできました。今回はそのショーについての記事です。

前回の春夏コレクションがついこの間のことのようなのに、もう秋冬コレクションの日が到来して時の速さに驚き。

ちなみに前回の2023春夏コレクションは国立競技場で行われ、スペシャルゲストが小室哲哉さんでした。目の前で小室哲哉さんがライブ演奏していてその前をモデルさんたちがランウェイという贅沢すぎるショーでした。


新宿三角ビル広場で


さて今回は新宿の三角ビル広場。
今回のスペシャルゲストはショー音楽担当の大平修蔵さん。2001年生まれ、TikTokで注目され、世界で総数816万人を超えるSNSフォロワーを獲得というから驚き。DJとして登場して終始すごくかっこいい音楽を響かせてくれました。

東京では桜が満開を迎え、春が始まったばかりですが、ファッションショーはすでに秋冬。今回のコレクションはとても印象的でワクワクさせられる内容でした。

彩度の高いピンクや青など綺麗な色が多く、黒とのコントラストを楽しむお洋服や生地を贅沢に使ってハッとさせられるデザインのお洋服がたくさん。どれも着てみたい!と思うお洋服ばかり。

マスク着用が任意になり、感染対策はしつつも徐々にコロナ前のような生活を取り戻しつつある世の中。それにぴったりの高揚感、エネルギー、意志、そんなものを感じました。

そうそう、メンズラインではジローラモさんもランウェイに登場、とっても素敵でした。

春夏のおしゃれも楽しいけど、秋冬のおしゃれは上着やインナー、ショールなどアイテムが多くて楽しいですよね。
やっぱりファッションていいな、と思いました。

サポートしていただけたら嬉しいです。もっと勉強します。