見出し画像

漠然とした未来

どうも、ツバキです。
最近のマイブームはカフェラテです。

突然なんですけど、皆さんは将来について考えたことがありますか?
私は、正直全然考えてないです。
やってみたいことや興味のある職種は沢山あるのですが、どうもそれを仕事にするって考えると中々悩むものなんです、、、、

よく、言うじゃないですか、「趣味を仕事にすると大変」って、、
個人的に、趣味を仕事にするってことは、
趣味に捕らわれるって意味にも捉えられるし、
趣味の先の世界を覗くこともできるって意味にも捉えられて
一回考え出したら止まらないです。

でも、転職という道があるにしろ、仕事ってやりがいを感じてなんぼだと思うんですよね。まだ、何もしてない身が言うのも何ですけど、

将来を考えるって普通に難しくないですか?
10年後、20年後自分が何をやっているか全く想像出来ないじゃないですか?
明日のことだって分からないのに、、、


ってことで、今回授業の一環で実際に編集の仕事をしている方のお話をお聞きしました。正直、凄く魅力的なお仕事で興味しか湧きませんでした!!

製作会社の編集の仕事内容って、漠然と、企画考えて取材して製作していくという風に考えていたけど、編集だけでなく幅広いところまで手を広げているというのが非常に魅かれました!

私自身アウトプットに対して少し苦手意識を持っていたので、
「アイデア出しに正解はないため、インプットをしてアイデアの形を積み上げるのが大事」という言葉が心に響くと同時に、衝撃を受けました。
情けない話、私、まずインプットもしてなかったって、、、

今回、実際に編集のお仕事に携わっている方から貴重な話をお聞きすることが出来て、自分の不甲斐なさや近い将来のビジョンについて深く考えさせられた機会になり、価値ある時間になりました。

これからの生活含め、少し近い将来のことについてもっと調べて考えてみようと思います。


そんなこんなで、今日はここらへんで、、
皆さんHave a nice day!!
ツバキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?