保育士辞めて10日目

おはようございます。
段々と仕事のことを思い出す時間が減ってきた。
けど、おすすめ記事とかで保育士や保育園の話題のニュースがでてくるとつい見てしまう。

保育士やってきて思ったのは、保育士さんが保育に専念できるように、保育士じゃなくてもできることはやってあげたい。

でも保育士さんからしたら、資格持ってんだから保育入ってほしいって思うよな〜。

とかまた保育のことを考えている…。


ということで朝ご飯の話。

今日の朝ご飯はセルフ朝マック。
冷凍しておいたミニパンケーキを温めて、スライスチーズをその上に置いておく。
冷凍しておいたウインナー2本、輪切りにしてフライパンへ。
中火で炒めたら丸になるように集めてその上に卵を落とす。
けど上手くはいかない。
上に乗らずにウインナーが移動して丸にはならない。
ので、菜箸で形を整えて。
冷凍のハッシュドポテトも温めて。
冷凍の枝豆も温めて。
コーンはなかった。
ウインナー目玉焼きはひっくり返してしっかり火を通す。

パンケーキの上のチーズがちょっとトロンとしてきたところにウインナー目玉焼きを乗せる。
中濃ソースをかけてパンケーキではさむ。
お皿にマックグリドルもどきとハッシュドポテト、枝豆を盛り付けて、ドリンクは牛乳。

いただきます。

いや〜、優雅な朝だわぁ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?