見出し画像

ストリートアートを巡る vol.1 hua chang

サワディークラップ!
プラーです。
前の投稿から少し間が空きましたが、また頑張ってアップしていこうと思います。今回からできればシリーズ化してバンコクのストリートアート、グラフィティーを紹介しようと思います。

前にも同じような動画をアップしています。ご興味のある方はまた見てください。

 今回の場所はセンセーブ運河の駅であるhua changから。ここはBTSサイアム駅から一番センセーブ運河の駅に近いということもあり、利用された方も多いと思います。でも、歩いていくならBTSラチャティーが一番近いのです。

水路沿いの壁に「これでもか!」と言わんばかりの迫力で描かれています。

水路沿いの壁に書かれたグラフィティー
意外と見ごたえがある

ここは見られることも多いせいか、なかなかの力作が多いです。そんな力作でも、定期的に塗り替えられていくのもここの魅力の一つ。前に見た時と変わっているか、チェックするのも楽しみ方の一つですね。


対岸の空き地にもたくさんある
廃車にも描かれている

 対岸の空き地には、グラフィティで有名なアレックス・フェイスの作品もあります。動画でも紹介した俳優の森山未来とアレックス・フェイスがコラボしたグラフィティはもう上書きされて無くなっていました。早いですね、2か月ぐらいで変わってしまいました。

これから、どんどん変化していくバンコクのグラフィティを追いかけていきます。「いいな」「応援するよ」という方はポチっと押してください。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、次回以降の活動費にさせていただきます!変わった料理や見たことのない魚を探す資金となります。