見出し画像

会いたい人に会ってきた

先週、私の夢がひとつ叶った。

それは伝説のコンサルタントと言われている椎原崇さん(通称しいくん)に会うこと。

私がしいくんのメルマガを読み始めて約3年になる。アメブロはもっと前から読んでいたし、書籍も読んだ。

いつか本人に会いたいと思って、3年前やりたいことリストに「しいくんに会う」と書いていた。
そうひたら、今年は「メルマガ読者の集い」を北海道でやるというではないか!
何としても参加したくて、募集開始1時間後に無事申し込むことができた。


しいくんは常に「自分らしく生きる」をテーマに発信している。
世間の一般常識や他人の目を基準に生きてきて、自分らしさが何なのかわからない私は、しいくんの言葉に何度も助けられた。

しいくんの文章には不思議な魅力がある。
じわじわと心の深い部分に染み込んでいき、心が軽くなる。

ずっと会いたいと会いたいと思っていたので、当日は感極まってしまい、始まる前から泣きそうになっていた。
しいくんが話している最中も涙をこらえるのに必死で、話が入ってこないこともあった。帰ってきてからも感動冷めやらず、思い出すと今も泣きそう。

なぜ私はしいくんに惹かれるのか?
それは、しいくんが人を信じているからなのだと思う。

「いろいろな人にコンサルしてきたけど、どんな人も幸せになりたいと思っているし、誰かを幸せにしたいって思っているんだよね。それに気づいたとき、人間てなんて美しい存在なんだろうって思った。」とインタビューで言っていた。

人と接するのが怖くて、人間不信なところがある私とは正反対。
私は自分のことが大嫌いだけど、私にも美しい部分があるのだろうか。

生でみたしいくんはスリムで髪の毛サラサラで、オーラがあった。
穏やかな雰囲気の中にも厳しさを感じた。

怠け者ですぐダラけてしまう私は、もっと自分に対して本気にならないといけないと思った。
私は基本的に自分のことを信じていない。
何をやってもダメで、頑張ってもどうせ無駄だという思いが胸によぎる。

こうして自分の感じたことを発信すること対してまだまだ抵抗感がある。
私なんかが…と思ってしまう。

でも、私も自分らしく生きたい。
自分らしさを見つけたい。
自分自身をあきらめたくない。
直接しいくんに会えて、自分の本心に気づいたし、勇気をもらえた。

しぃくん、北海道にきてくれてありがとうございました。
事務局の皆さま、いろいろな企画を用意してくださりありがとうございました。
レッサーしいのポストカードやおみくじは家宝にします!
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
またお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?