見出し画像

書く習慣 DAY13 好きな休日の過ごし方

ひとりでいるのが好きな私は、休日こそひとり気ままに過ごしたいと思うタイプ。
理想のスケジュールはこんな感じ。

朝は遅めに起床。
モーニングをやっているカフェでブランチ。

その後は、映画館で映画を観る。
見たい映画がない場合は、美術館で絵画鑑賞。
もしくは、ブックカフェで読書に没頭するのもいい。

映画の後はオシャレなカフェでゆったり過ごす。
おいしいお茶とお菓子を食べながら、映画の余韻に浸るもよし、本を読むもよし。

帰りにスーパーで買い物をして、
いつもより手間と時間をかけて夕食をつくる。
今みたいに寒い時期なら、煮込み料理がいいかもしれない。
夕食は好きな海外ドラマをみながら食べる。

食後はお風呂。
お気に入りの入浴剤を入れて、普段できない髪の毛やお肌のケア。
入浴後はストレッチをして、ベッドで読書。

なんて充実した休日だろう!
会社と家の往復だけだと、心がだんだん不感症になっていく。
好きなモノに触れて、好きなコトをすることで、自分の感性が鈍くならないようにしたい。

そういえば、最近は映画館で映画を見ていないし、美術館にも行っていない。
休日は何かしら予定が入っているけど、久しぶりに映画にでも行ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?