見出し画像

映画「スラムダンク」オススメです!

2023年1月3日(火)☀️

昨日、娘とスラムダンクの映画を観た
娘は2回目で、私は初めての観賞😊

最初から最後まで目が離せず、最後はドキドキの中の観賞だった

完璧にスラムダンクの世界へ引き込まれた✨

心が完全に熱くなった✨

バスケットを知らなくても、スラムダンクの単行本を読んだことなくても全然OK!

映画では、バスケットの試合がメインだけど
各メンバーの人間模様も同時に描かれている

⚽️ワールドカップでの三笘選手のラインギリギリのプレーにも諦めない心を気づかせてもらったが、このスラムダンクの映画も負けてないぐらいの感動と気づきをもらえた😊

監督さんの一喜一憂しない姿も拍手だった👏

映画の中で、赤木選手が「ありがとう」というシーンがある

その5文字だけで、ウルッときた🥲

家へ帰って、息子たちにスラムダンクを勧めたところ、同じ漫画家の人で車イスバスケの漫画で「リアル」っていうのもいい漫画じゃけぇ見てみんさいと逆に勧められた😊

早速、Amazonでポチった笑
届くのが楽しみすぎる✨

スラムダンクのみんな!ありがとう!井上雄彦監督、感動をありがとうございます!😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?